
プレミア閉幕から約1週間…ふあ~今季の振り返りでもしますかね~。いや~クソみたいなシーズン過ぎて振り返りたくね~な~。来季大丈夫かな~。大丈夫じゃないっぽいな~。
ん?このタイミングで?えええ!?!?!?スロットが解任されたぞー!!!!
【宣伝】リヴァプールどころか、サッカーにすら全然関係無いんだけど本出しました。
一報を受けた最初の感情は安堵。
スロットのままでは来季の希望が全然持てない状況でしたからね。
ファンからの信頼は完全に失い、恐らくは選手からも…。
崩壊寸前、あるは既に崩壊しているチームを立て直すには監督を変えるかないだろうと。
ただまあ、なんというか。
冷静になって考えてみると、遅すぎない?シーズン中の監督交代が日常茶飯事のプレミアリーグにおいて、一向に動かないLFCフロント陣には歯痒さを感じていました。
もう少し早く決断していればシャビ・アロンソを呼べたかもしれないのに。まあ、1日2日で決めたことではないだろうし、裏側で何があったのか憶測で語るべきではありませんね。後任の目途はついてるっぽいし、今回はご縁が無かったということで。
さてこの決定が、クラブにどんな変化をもたらすのでしょうか。少なくともファンは不安を感じながらも、来季に向けて希望を持てるようになるのではないでしょうか。
チームもエネルギーを取り戻してほしいですね。選手たちの去就への影響はどうなるか?
え?サラーの退団撤回の噂出てんの?さすがにそれは飛ばしだろうけど、そんな噂が出てしまうほどのカオスが今まさに起きているということですね。しばらくリヴァプールから目を離せそうにはありませんね。
もちろんこれで完全にポジティブな方向に向かうというワケではありますまい。補強は必須。
今季の不調の原因がスロット一人の責任ではないことは明白で、フロント陣にも改善が求められます。
おい、エドワーズやらヒューズやらヘンリーやら、お前らだぞ、お前ら!
そういう意味ではスロットにも気の毒な部分はありますね。中間管理職とも形容される立ち位置なのに、外からの批判は一身に浴びている状態でしたから。
それでよくやってたよ。このままでは就任1年目でのプレミア制覇という偉業すら忘れ去られてしまいそうでしたから。
やはり、あらゆる角度から見て限界だったのでしょうね。お疲れ様でした。1年目、本当にありがとうございました。またどこかで再起の機会を得られるでしょう。スロットの前途に幸多からんことを。