
いや、もうね。完全に他人事だし、おめーんとこのリヴァプールとかいうクソクラブは、他所のメガクラブ様のことなんざ気にかけてる場合じゃねーだろって話なんですがね…まあ気になりますよね。あのレアル・マドリード様がとんでもないことになってるらしいんですよ。
しかも何?意外と他人事とは言い切れない?
【宣伝】リヴァプールどころか、サッカーにすら全然関係無いんだけど本出しました。
フェデリコ・バルベルデとオーレリアン・チュアメニが練習中にケンカだって?
おお。そうか。うん、これはまあ割とありそう。問題はその後。
仲直りは不発に終わって…なんとなんと。ドレッシングルームで殴り合い!?
んで、バルデルべは頭ぶつけて病院送りですって!!
なんとまあ前代未聞。リヴァプールではかつて、選手が他の選手の寝込みをゴルフクラブで襲うという下手すりゃ殺人未遂な事件がありましたが、そういうレベルじぇねーぞ、コレ。(え?)
でも割とマジな話、練習中のすれ違いが切っ掛けで暴力沙汰に発展って、これはなかなか深刻ですね。
バルデルべにチュアメニねえ…二人ともリヴァプールの噂あったな。バルデルべはまあ、どこだって欲しい選手か。確か、レアルさんへの嫌がらせレベルの舐めた金額のオファーはしたことあった気がする。
そんでチュアメニ。コイツはガチで来そうだったよな!?ギリギリのところで、レアルさんに掻っ攫われたんじゃなかってけか?
…ありがとうございます、レアルさん。来なくてよかった。来てたら、ヌニェスと死闘を繰り広げることになっていたかもしれない。
で、こんな大スキャンダルが出ちゃったワケですから、来季の去就も騒がれてるのも自然な流れ。
そして、当然のように出てくるリヴァプールの噂。
いやいやいやいや。
要りません。
ドレッシングルームでチームメイト殴るような選手要りません。
試合中に頭突きするのはOK。噛むのもギリOK。ゴルフクラブで寝込みを襲うのも…まあいいでしょう。
しかし、ドレッシングルームでチームメイト殴るようなヤツはダメだあ!!!!(凄まじい矛盾)
実際問題、今のチームにそんな暴れん坊が来て、大人しくしてるかあ?サラーでさえ監督と揉めたんだぞ。
あと何?ムバッペもなんか雲行き怪しいの?
リハビリ中なのにバカンスしてたとか色々あって、ムバッペアウトの署名がとんでもない数集まってるとか。
コイツも結構噂あったよなあ。で、退団かもとなれば当然のごとく関連付けられるリヴァプール。
無理だし、勘弁してください。
給与体系おかしくなるし、ママッペが色々うるさく言ってくるみたいだし。
イサク騒動でこりてるので、そっとしといてください。
それにしても、こんなにも一気に色んな問題が噴出するとは。我らがリヴァプールのレジェンドでもあるシャビ・アロンソ前監督の解任あたりからおかしなことになってましたよね。
規律の徹底を求めるアロンソに、プライドの高い選手たちが反発したとか。んで、カップ戦の決勝でバルサに負けたことで完全に終焉と。
で、流れ弾みたいに白羽の矢がぶっ刺さってしまったのが、これまたリヴァプールのレジェンドでもある、当時Bチームを率いていたアルバロ・アルベロア。これがまあ貧乏くじ。
そりゃあね。いきなり空中分解寸前の世界一プライドが高いチームを押し付けられてどうにかなるわけないでしょうよ。
可哀そうに。アルベロアはなんだかいつも気の毒なイメージ。
そもそもが!規律にうるさい?バルサに負けた?それだけで解任?はあ?
こっちはどんだけ惨めな思いで今のリヴァプールを見守ってると思ってるんだ!?スロットやるからアロンソくれ!
あー、あとリヴァプール関連でいうと元俺たちのスカウサー、トレント・アレクサンダー=アーノルドさんですがね。
まあリヴァプール時代は守備しねーだ、走らねーだ言われてましたが、今のレアルさんの状況の中ではかわいいもの。なんとかかんとかやってるのかあなと思いきや…
KA・YA・NO・SO・TO!
アロンソがいなくなって以降、そもそも居場所がないっぽいです。
嘘か本当か…
🚨 Trent Alexander-Arnold was seen crying in a quiet corner of Valdebebas this morning as chaos erupted around him@marca
— total Barça (@totalBarca) May 7, 2026
練習場の隅っこでひっそりと泣いてたなんて証言も。まあ、くだらないゴシップだと思いますが。
こんな状況を受けてか、あのザル守備マンをリヴァプールに呼び戻そうという言説も。
Liverpool should rescue Trent Alexander-Arnold from Real Madrid 🤔 pic.twitter.com/YQ4vrjRe5w
— Anfield Watch (@AnfieldWatch) April 29, 2026
リプ見る限り、否定派多数か。まあ個人的にはありかなあとは思います。ただしキャプテンは絶対にないし、出て行ったことは一生こすり続けるけど。