ケニー・ダルグリッシュスタンドお披露目

2017-10-08

ケニー・ダルグリッシュ。キング・ケニー。リヴァプール黄金時代の絶対エース。また二度に渡り、監督も務めていますね。綺羅星の如く輝く、リヴァプールのレジェンド達の中でも別格の存在。そんな彼の長年に渡るクラブへの貢献を讃え、今… 続きを読む »
この記事が気に入ったらシェアしてね!

【選手】ジョルジニオ・ワイナルドゥム

2017-10-07

選手紹介コーナー。今回はジニこと、ジョルジニオ・ワイナルドゥム。 豊富な運動量で攻守に渡り大いに貢献。目立たない役割が多いけれど、ビッグマッチでは決定的なゴールをいくつも決め、絶大なインパクトを残しています。 また、その… 続きを読む »
この記事が気に入ったらシェアしてね!

アレックス・オックスレイド=チェンバレンという男

2017-10-06

今シーズンから新加入のアレックス・オックスレイド=チェンバレン。移籍に際し、同時期に噂になっていてたトーマス・レマーがいいと落胆されたり、結局、希望するセンターでは使ってもらえない、そもそも試合に出れないとイジられたり、… 続きを読む »
この記事が気に入ったらシェアしてね!

代理戦争勃発!?KOP女子vsグナ女子@ミスコン

2017-10-05

今週末は代表ウィークという事で、リヴァプールの試合がなく退屈だと嘆くKOPの皆様も多い事でしょう。しかしクソみたいな週末と腐るなかれ。戦いはピッチの上だけではありません。そこそこ日陰の存在である日本のKOPの中で今週末、… 続きを読む »
この記事が気に入ったらシェアしてね!

シャビ・アロンソ、まさかの暴言のお相手は?

2017-10-04

シャビ・アロンソ。今なお絶大な人気を誇る、正真正銘のレジェンドですね。超一流の実力を持ちながら、謙虚で飾らない人柄も愛されているアロンソですが、ある人物に対して吐いた、ちょっとした暴言が話題になっています。 つい先日、国… 続きを読む »
この記事が気に入ったらシェアしてね!

レッズ魂よ永遠に・・・ランバート引退

2017-10-03

ホセ・エンリケ、コロ・トゥーレに続いて、また一人。かつてのレッズ戦士がピッチを去る日が来ました。リッキー・ランバート。在籍期間は僅か1年でしたが、リヴァプール出身でアカデミー育ち。アカデミーからのトップチームデビューは叶… 続きを読む »
この記事が気に入ったらシェアしてね!

呪い続行ニューカッスル戦

2017-10-02

はい!深夜に行われたプレミアリーグ第7節、ニューカッスルとの一戦は1-1のドロー。 アウェイゲームで見事勝ち点1を持ち帰る事に成功しましたー!パチパチパチ・・・ じゃねーよ! 10月になってもまだ継続中。負けはせずとも勝… 続きを読む »
この記事が気に入ったらシェアしてね!

炎と氷のニューカッスル戦

2017-10-01

この後、0:30より、プレミアリーグ第7節、ニューカッスルとの試合がアウェイ、セント・ジェイムス・パークにてキックオフとなります。 新たな月となりました。絶不調だった9月から気持ちを切り替え、ここから上昇気流に乗っていき… 続きを読む »
この記事が気に入ったらシェアしてね!

【読書感想文】ジェラード自伝 その15

2017-09-29

マンチェスター・ユナイテッド戦での踏みつけにより出場停止処分中のジェラード。シーズンは終盤に差し掛かりリヴァプールの選手でいられるのも残り僅か。試合に出られない間、悲しみと復帰後に起こるかもしれないドラマへの期待とで落ち… 続きを読む »
この記事が気に入ったらシェアしてね!

元レッズ戦士達のCL

2017-09-28

チャンピオンズリーグ。 観戦はリヴァプール一択ですが、他の会場にも目を向けてみると、元リヴァプールの仲間達のなかでも何人か、この欧州最高峰の舞台に勝ち上がって来た選手たちがいます。 決勝トーナメントで顔を合わせる事もある… 続きを読む »
この記事が気に入ったらシェアしてね!